2010年1月7日木曜日

社会保障審議会日本年金機構評価部会(第2回)

社会保障審議会日本年金機構評価部会(第2回)

ここ

中期目標諮問案には、
・社労士との連携強化をはかり、年金相談の充実に努めること
・外部委託を推進するとともに委託業務の品質の維持向上を図る
・業務効率化、業務品質の向上および利便性を図る観点から、電子申請の利用を促進するための取組を推進する

など と 関係ありそう記述がありますが。

社労士との連携強化は、すでに 社労士会との連携強化として進められており 嬉しいな、との面は期待できそうにないと思うが如何。

(諮問案)

委託業務の品質向上は、
こんな10か条があわせて議論されているので、委託先に対しても シメツケが厳しくなんでないの?
お客様へのお約束10か条

お客様、お客様っていうけどねえ、 おかねをもってきてくれるのが まあ お客さんなんであって、
公務員の方々に そう思えったって 無理でしょうにねえ。

やや 三文週間誌的興味だが、このような方々が お客さんと思うのは 国民でなく、その権限に基づいて自らを指名してくれる 大臣であったり、理事長であったりするんでないのかねえ。

理事役員候補者

役員報酬額

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