2010年2月1日月曜日

指でなぞるカーソル・・・

ちょっと お休みしてる間に 2月になってしまった。

きょうは 実は トーキョーへ出張。さる弁護士さんとこへ 相談に出向く。
代理相談だ。
あ そんなこたあ どーでもいい。

ショチョー、これもってきます?
と、 特定じゃなく予定社労士たる息子が、差し出した ノートパソコン。

そういえば、ついこないだ買ってきたばかりのものだ。
なんでも、インターネット無線つながりができるやつだ。なんと 山奥にある自宅
でもつながる。
去年 東京にいる娘にかってあげたのは、同じく無線だけど、 国道幹線沿い
しかつながらなかったが、最近は つながる場所が増えてるようだ。

そのノートを持て、というわけだ。
新幹線の中で インターネットでもやってったらどう?てなわけなんだろう。


本題。
ノートの 指でなぞるカーソル、これが苦手でネエ。
息子のをみてると、自在に操り思うがままで 楽しそうなのだが、
どうにもいかん。
特に、スクロールするためのやり方、右上から左下へ斜めに滑らせてスクロール
モードにはいるやり方が うまく制御できない。
指先の腹を使うからかな? いや つめを使えばいいのか?
どれもだめ。

あーあ イライラ。

こうみえても、今から20年ほど前は、パソコンの神様、なんて思われてた時期
があったんだけどねえ。

とにもかくにも、
新幹線から事務所宛にメールを送ることはできた、
「目下 (大宮?品川?)通過中!!」 とね。(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿