2010年3月9日火曜日

電子申請,ミスっっちゃった。

ついつい 管理が甘くなる。




みさなんも、関連会社を合わせて顧問契約していらっしゃるでしょ?

実質、会社は一つなんだけど、 モロモロの事情で 2,3個の法人に

なってるというアレです。



以前、紙のときには、 横印、代表印もらうときに むこうさんが

ちゃんと区分けして 押してくれるから 間違いはなかったんだけど、

電子申請になったら、 「押印」行為がないから、 こちらで 入力間違えちゃうと

一直線。あれよあれよ、というまに 公文書が届いてしまう。





年金機構に、速攻電話。

かくかくしかじか、すみません、かくかくしかじか、・・・どうしましょ?



すると、 赤字で書いた取得届を紙で出してくれ、と。

(取り下げ申請かな?と思ったが、どうも そうではない、と

取り下げ、とは こういうときに使うんじゃないようだ)



ともあれ、皆様もご注意あれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿