2010年3月24日水曜日

検索で 引っ掛かったついで。

いやはや 笑っちゃう。

検索で 引っ掛かったついで。
去年の 神奈川会の 総会の様子がここに

(1) 理事が 所信 を表明するんだって。へぇー。
sr-jinjinには 理事に所信があるというのが不思議でならない。
仮に、 理事になったとき求められたら、こう答えたであろう。
「会則に従うだけ。あれをやりたい、これをやりたい、会員
のために尽くしたいなどとは これっぽちも思いませんので
よろしく。
もちろん 食える社労士を排出 輩出できるよう頑張るつもりは、これまた
これっぽっちもありません・・・」

西日本の「法律に明るいらしい社労士さん」に聞こえたら、
何をいわれるかわかりませんが、とにもかくにも
そうやって、6年間の理事を勤め上げました。

在任中、とんでもない理事だ、やめろー、なんて声は聞こえ
なかったなあ。

会報の該当箇所再掲




(2)信任投票をすべきだって?
こういうのが わかんないのよねえ。

ま 所信 を言わせようとする発想と軌を一にする
お考えなのでしょうが。



(3)もうひとつありました。



















こういうのは おちょくりたくなる。
大体にして、「公益法人」だと思ってるのが哀しい。

これは 「機関紙」ですからねえ。しかも「無署名論文?」だ。

「今後の対応を検討する必要があるものと思われる」なんて
言ってますが そんな必要ないって。

なにかい?
3分の1未満になるように 会費 でも 上げるとでもいうの?

0 件のコメント:

コメントを投稿