2010年5月6日木曜日

業界の話題も あんまし ねえなあ・・・ ということで

連休をどうすごしたか、っつうと・・・・

5月1日 掃除
     15年ほど前、2階、しかも山国なのに水害に会った・・・
     ということがあり、以来、5月の連休には必ず、屋根にあがり
     竹笹などを除去するというのを慣わしとしてます。
     2階なのに、天井から 水がこぼれ落ちる、、、、これ経験した人でないと
     わからないでしょうね。
     何故、そうなったかというと、
     うまく表現できませんが、 増床したことにより屋根が 箱状になり、
     屋根の排水口を 近くの竹やぶからの竹笹などが塞いでしまうということが
     起こりえ、ために、これまで 2度ほど 天井から 水がこぼれ落ちるハメに
     なったということです。

      以来、我が家の 家訓です、 5月連休の屋根掃除。

5月2日 結婚式
     おとなりさんの結婚式。せんだっての 我が家の 結婚式に続きまたまた教会式結婚。   

     また 歌っちゃった、 ♪ 慈しみ深あく・・・・・

5月3日 買物
     地元デパートへ、オカアチャンのつきあい。
     地元っつうけど、倒産したんで今の経営は 三越だぞお。

5月4日 ゴルフ
     関与先の社長さんとのおつきあい。
     「オリンピック」がおすきでしてねえ。 はい、あたくしも 楽しんできました。
      え? スコア?

      はい、 47,46でやんす。

     「オリンピック」は、 +4、-4(3人パーティでした)で お遊び上手でしたナ。

5月5日 ピアランゴ演奏会
     南米民族楽器 チゃランゴとピアノの造語、 ピアランゴを聞きに。
     どういうわけか「花祭り」のころには 涙が出そうになる。

・・・そんな 連休でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿