2010年9月6日月曜日

公益法人?

こんなの見つけた。
佐賀会沿革ページ
http://www.sr-saga.jp/index.php?categoryid=9

こうです。





















公益法人××会であると。

昭和53年社労士改正法前は、
法人設立規定を欠いていたため、「民法上の公益法人」としてしか
設立の途がなかったことは こちらに詳しい。





現在は 正式名称上に 「公益法人」なる表現はない。
そもそも「公益法人」なんかではないので当たり前のことなのだが。

よりによって 改正法時に設立された会に「公益法人」とくっつけるとは
なんと嘆かわしいことか。

こんな、誤解、思い違いをしている御方が結構多いのであろう。

そういえば、いつぞやは、超有名な掲示板の席亭?主サン、会と「政治」との
かかわりを 「会は公益法人である!」と断じてそこから 「論」を展開してるのを
みかけたことがあったが、これなど まさしく噴飯もの。
 本人は大真面目に「論」をぶってるので余計おかしい。

??ん

税金など申告面で公益法人の適用を受けてるって?

おいおい、公益法人の扱いをうけるってえことと、そもそもが公益法人であるってえ
ことは全く別物だよ。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿