2010年11月27日土曜日

問責決議趣旨説明

きょうは、26日の参議院本会議 森ゆうこ議員による仙石官房長問責決議
提案趣旨説明をきいてみた。

森議員、調べてみると 弁護士さん。
なるほど、どうりで。

特定社労士の受験生にとって、この演説は いい教材になる
のではないかなどと思いながら惚れ惚れして聞いた。


今国会は、聞き応えのある質疑が多かった。
稲田朋美議員にはじまり、石破、世耕、丸川、そして今回の森議員。
26日の西田議員賛成討論は、時間がなくなり急いじゃったようですね、おしい。

それにしても 便利な世の中になったもんだ。


# でも、 なんで、 動議読み上げのとき、
#   ギチョーーーー
#      とか
#   求めま~~~すっ。
# なんて いうんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿