2011年3月9日水曜日

衆議院へほい、参議院へほい・・・

厚生労働大臣も大変だねえ。
衆議院厚生労働委員会と行ったかと思えば、参議院予算委員会。

国会の中はどうなってるか知らないが、結構歩くんでないの?

もっとも、こちとらもビデオを見るに、あっちみたりこっちみたりで
大変なんだけど(^_^;)


今日は、衆議院の 自民党加藤議員が面白かった。
処分に関してだ。

聞いてて 胸のすく思い。

わが社労士会にも、「処分」を かあるく 考えてる正義派を自認
する理事さんや会長さんもイラッシャルので、 画面の前に座らして是非聞かしたいぐらいだった。

加藤議員の追求、是非皆さんもどうぞ。



他方、参議院予算委の同じく自民党磯崎議員。
こっちは、だめです。

「通達」自体が違法かどうかというような追求になってる。

聞いてて つまんない。

-------

「たそがれ清兵衛」という映画があったのを思い出した。
あの舞台設定は、「なんで切腹せなあかんのや」と命令に
従わなかった侍を清兵衛が 成敗に行くというものであった。

更迭・減給処分の 橋本課長、「なんでぇ・・・」と思ってるだろうな。












 

0 件のコメント:

コメントを投稿