2011年6月1日水曜日

総会議案書が届いた・・・

議案書が届いた。

昨年は、「待角なんとやら」に思うところあって、いろいろと質問・意見さして
もろうた。

届いた議案書を眺めてみると、なんだか 「論点」がなくて つまんない。

どうしようかなぁ、今年は んもぉ 委任しちゃおうかな。

おっ、消費税、なんて記載がある、、そうか、受託額はけっこうな金額に
なるから 消費税も納めなならんのだろ。

 まさか、 千葉会のようなこともあるまい。


いつぞや読んだ千葉会「千葉だより」によると、 1週間にわたって税務調査が
あって、けっこう とられたことが書いてありました。





1週間とは 穏やかではないですな。 なにやら 千葉会は 「にぎやか」なので
その余波でもありましたか。

とられただけでも、大変なのに、 こんどは、「誰が簡易課税選択したんじゃあ」と
狼煙があがったような。

そしたら、 こんどは はい、簡易課税やめます、と現執行部。

なんでも、 原則課税か、簡易かで、200万ぐらい違うとか。
そりゃあ、もったいないですね。

記事によると、 簡易を選択した執行部と現執行部は別なようでして、責任問題には
発展しなかったようです。
 よかったですね。

おかねは もったいないけど、 喧嘩したって何もうまれん。
明日を望んで早く手を打つ、これ正解です。


ま、元はといえば、 事業など受託すっからこういうことになる。
ね、だから言わんこっちゃない、、、といっても詮無いか。

 「国民が困ってる」が優先するんだってサ。ったく。

0 件のコメント:

コメントを投稿