2011年11月12日土曜日

バカなことやってんじゃあないよ。。。

昨日とはうってかわって 朝からぽかぽか陽気。
サッシ越しに来る暖かい光を背中に受けパソコンに向かってパチャパチャ・・・
 実に気持ちいい。


「ごはんだよ。。。」
とは 妻の声。
ほう、休みだから 朝飯は遅いのかと思いきや、さにあらず、もう出来たらしい。

でも、もうちょっと 待ってほしい、、もうすぐ終わる。。。

・・・

しばらくして、
「何やってんの! 」と目を吊り上げて呼びに来た。
すかさず その視線はパソコンの画面へと。

しばしの沈黙の後、全てを理解した女房殿、
「バカなことやってんじゃあないよ!
 何やってるの、 ったくもお・・」

ブツブツブツ
おほせのとほり おばかなことでございます。
おばかなことだから 朝ごはんの前に済ませようとしてたんじゃあねえか。
でも、結論は、出たよ。あとは 体裁よくするだけ。
すぐ行くよ。。。


前置きが長くなりましたが、作っていたのはコレ。

連合会理事会開催最適地検索シミュレータ、なはは。





各都道府県庁所在地までの その他の都道府県からの距離の総和を算出したというだけですけど、
まあ 実際とは(相対比較の意味で)さして 変わらんのではないか。
理事員数も加味してみました。



単純距離(理事員数考慮外)だと 名古屋でしたが、 東京都などの理事員数を加味すると
岐阜になりました。
遠いところは さすがに沖縄でした。


ところで、 クダンの 仙台市は どうかというと。。。。



うーん、遠いですねえ。
東京都に比べ 約1.6倍となるようです。

今年の 連合会予算を見ると、
4回開催で 2,000万計上しています。つまり1回500万。
この数字は東京開催でということでしょうから、仙台でやると 1,6倍約800万、
すなわち 300万の追加出費のようだ。

 まあ てえしたこたあねえなあ。

でもなあ、やめてほしいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿