2012年1月15日日曜日

日本語タイプの練習をかねて投稿だ

タイプに時間がかかる。日本語入力モードにもどれなくなっちゃう時がある。
練習するしかないですね。

Ipad なり、、、

あっ、そうか。確定してないから まだ 英数モードから抜けていないということなんだな。
うん、随分と、わかってきたぞ。

Ipad なりタブレット型端末のよさはわかっていたつもりでも、いまいち、実用的な使い道がよくみえないなあと思っていたところteamviewer を紹介してもらい、一挙に、購入する方向へと気持ちが傾いちゃった。

1 出先から事務所のサーバが覗ける、(擬似的だけど)
2 車の中でノートパソコンを操作するときに、マウスのころがし場所に苦労したもんだけどこれからはそんなことはなくなりそ。
3 指で操作するのも慣れると便利だ。なにより、文字の拡大が、簡単でいいねえ。
4 くろっしー、のスピードはまだ体感できていないが、きっと速いだろ。明日は駅前にいけるので、やってみよっと。
5 なにより、オシャレだよねえ。

、、、、、いやはや ここまで入力するのに30分くらいかかってるなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿