2012年4月11日水曜日

おいおい、東芝さん・・・

4月と年度も改まり、いよいよもって敢行。

そう、 AndoroidをやめてWindowモバイルにしようと思ってたのよ。

早速、駅前のヨドバシにいき、かくかくしかじかと、キイタフウナ 口を
ききはじめると、、、、

あらら、

「お客さん、、思ってるほど速くありませんからね」、と。

この場合、速く、とは レスポンスの意味。

???

そうなの?

でも、このAcer、スペック低いんでないの?

いえ、最新スペックですよ。

・・・

まあ そんなこんなで、結局、ノートPCを買うことに。

で、候補は、パナソニックと東芝であったが、dynabookにした。

クロッシーをもってるのに、wimaxが2ヶ月タダというから、それを選択。

・・・

問題は、それからでした。

Setupしたものの、やけに ブラウザ立ち上がりが遅い。我慢の限度を超える。
64bitを選択したんだゼ、こんなに遅いのはユルセン!!

・・ということで、ここか、あそこか、いや、もしかすると ここかも、、、
といろいろ試すが 一向に解決しない。

そこで、降参、とあいなり、ヨドバシの PCドックに持ち込む。

ま、簡単には原因がわかりませんでしたが、それでも、なんとか 原因を
見つけてくれました。

それが、コレ。




こんなところに checkが入っていて、 それが、遅い原因でした。

聞くと、
 東芝さんの広告みたいなもんですね、と。


であれば、東芝さんよ、
それは、dynabook売上本部長の更迭もやむなしの所業ですぞ、

0 件のコメント:

コメントを投稿