2013年3月22日金曜日

前線への投入は しばらくおあずけ

端末はXPがほとんどであり、いい加減「古く」なったので、そろそろ新versionにしようか、それでも、win8である必要もないし、ということでwin「7」の「展示品かぎり」というのに狙いを定めてきた。




御存知のように、「展示品かぎり」というのは、まとめて買うわけにはいかない。

壁の穴から出てくるねずみを待つネコの心境で、時折出かけては一つ買い、二つ買い。



そろそろ、、3台目を、と 近くの量販店へ行ってみた。

なんせ、安いのよ。1台が6万円台。Excell、Wordがはいってる。

もっとも、MS Accessが必須なので、その分、費用が嵩むが、それでも、1台あたりにすると、7万円台で揃えられる。


さて、買いに行ったら、どうだったか。


なんと、同じ価格で「8」があるんでないの!

どうしたの?と聞くと、

「春モデルが・・ 秋モデルが・・」がどうとかこうとか。

要するに新古車みないなもんなのね。


あ、それ買った。















初期設定を終えて、いざ現場へ投入,といった段階で、とんでもないことに気がついた。

Lan内に1円プリンタ(Proia LP-6970N)を設置してるのだが、なんと RISO社さん、win8用のドライバを まだ作っていないというんでないの。



ということで、前線への投入は しばらくおあずけ。








0 件のコメント:

コメントを投稿