2013年7月4日木曜日

法目的なんて、直接関係ないんだから、、、

とある会の、新任なった副会長さん達が、ご挨拶を述べていた(書いていた)。

ある方いわく、

 いま一度、社労士法1条の目的を読んでみた、と。

で、 そこには「・・・・・・」と明記されている、いうので、 あれ? そんなこと書いてあったっけ?

と、あらためて、こちとらは 副会長ではないけれど、いまいちど 社労士法1条を引っ張り出してみた。

うーん、やっぱり そんなこと書いてない。

要するに、読みもしないのに、読んだと うそ をついているか、読んだけれど読解力にはなはだ問題あり、のどっちかなんだが、いずれにせよ、ナントモですな。

別に、法目的なんて、直接関係ないんだから、無理して読まなくていいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿