2013年8月10日土曜日

window7 を買いに行ったのよ

XPで動かしている電子申請プログラムが不調、だと。 どこでそう感じるの? 送信後に申請履歴データを作成し、その際に到達確認ファイルから、到達確認IDとパスワードを自動で取得し一緒に書き込む作業をしているのだが、どうもその辺らしい。 しかし、エラーが出るときとそうでない時がある、と。 、 ということは 論理エラーではなさそ。 そうだよな、これまで 問題になどならなかった。 後ろ側で、(あは、格好よく言えばバックグラウンドで) フォルダを作成したり、名前を変更したり、一時ファイルを削除したりしているのだが、どうやら、 CPUはマウスやキーボードからの入力処理をこなしきれないようだ。 若者達の入力処理をみてると、早いのだ。とにかく早い。画面が遷移するのを待たずに、入力をすませてる。。。。 (そう、 かつては不肖sr-jinjinもそうだったのだ。子音+母音、子音+母音・・・の連続をそのまま再現できたのだが、急いでキータイプすると、次の子音と現母音が入力されちゃうのよつまり、 ずぼん (zu bo n)が bu zo n 、すなわち ぶぞん になっちゃう時がある) ま 古いXPマシンの せい でもあるかと、勝手に思い込み、マシんを 新しくすることにした。 で、 window7 を買いに行ったのよ。 ところが、、、、 (この項つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿