2013年9月26日木曜日

扶養異動届もCSV方式が可能になるんだとか。

月額変更の電子申請をしようとしたら、どうにもつながらない。

もしや、とチェックをいれたら、案の定、明日午前零時までストップとの案内がでていた。

なんで 今ごろ?と 更なるチェックを入れていたら、、、、


次、だってサ。 

>平成25101日から「健康保険被扶養者(異動)届(国民年金第3号被保険者関係届(資格取得・資格喪失・死亡))」
>が、CSVファイル添付方式により電子申請できるようになります。



 
お役所サンもわかったんだね、CSV方式のほうが、申請人に過度の負担を与えず、したがって、申請実績が伸びるってことを。
 

これは、結構ビッグニュースなんですよ。
 
しっかし、連合会も、県会もウンともスンともないねえ。
こちとらにも、準備というものがあんのよ。

で、早速、仕様書をダウンロードした。


 




 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿