2014年6月1日日曜日

sr-2号

こんなのを買いました。
名付けて SR-2号。

10人以下程度規模事業所さんからいただく顧問料1年分ほどの金額です。


 
 
 
んで、チンゲン菜と小松菜を蒔いた。

さて、うまくいくか、というところです。

何が1号か?というトーゼンの疑問におこたえせねばなるまい(^^;)

今を去ること30年前、開業に際して、父親と妻からそれぞれ100万を借り入れた。
そして、うち120万で、PC9801(無印)一式を購入、残りを運転資金。

まあ、仕事は、順調に推移しましてね(当時は、社保新規適用したいという事業所が、いっぱいあったようで、さして営業しなくとも、こんなsr-jinjinのところへも委託するところがありまして、そういうところが、2,3か月に1件ぐらいはありました)

開業して10年ぐらいたったころでしょうか、なんとか資金にも余裕ができて、そろそろ親父にあのカネ返そうかな、、、、でもわが親に 現金で返すのもなんだな、と勝手に思い、そこで、 トラクターを
買ってあげようと思ったわけです。当時、確か150万ぐらいしたと思いますな。

ということで、それが 1号だったのです。










0 件のコメント:

コメントを投稿