2014年9月29日月曜日

e-gov おおわらわ、てんやわんや、、、

今日から e-govが新装開店。

2チャンの誘惑をたちきって(^_^;)、今朝からずうっとe-gov三昧ですが。

これは なかなか大変ですぞ。

ようやくにして、 そう、ようやくにしてなのだ、win8.1にクライアントモジュールのインストールがうまくいった。

しかし、電子申請送信のメーンマシーンに位置付けてるVistaへのインストールがままならない。

ヘルプは じぇんじぇん つながらへん。


win8.1から 電子申請諸メニューの奥深くへはいっていったのだが、
未だに、csv旧様式での申請urlが掲載されてますなあ。
たしか、旧様式は こないだで終わったんでなかったっけ?

あと、
かねてよち、一括申請のかわりとなる、API公開がいわれていたのだが、どこ?どこ?
みあたらない。

第3四半期というのは 今日からではないのかね。10月1日なのかしら?


基本情報ファイル作成での 提出先選択、これ 改善されてます。

保存しておいた基本情報ファイルに読み込みをかけたとき、提出先データを読み込んでこなかった
不具合(少なくともアッシにとっては不具合)がありましたが、今度はちゃんと読み込んでくれています。
 これは かなりの労力軽減につながります。まずは 感謝したい。









0 件のコメント:

コメントを投稿