2014年9月30日火曜日

e-gov続報

うむ、
なかなかよろしいんじゃないですか。

離職票電子申請の 初期表示 かなり速くなってます。

これまでは、あ、「猜疑心」が生ずるほどではなっかたにしても、かなりイライラして
待たされました。
数十人の処理をしたときは、使いものにならなくて、データを印刷データにコンバートして
紙での申請にきりかえてしのいだことがありましたっけ。

こんどは、サクサク動きます。はい 使えます。

データべースから人事情報を読み取り、給与データから必要なデータを抽出し
XMLファイルを構成し、読み込みをかけるだけ。この間 おそらく 数秒でしょう。


もう一か所の新しい所。
添付ファイル、ほら あの委任状とかを入力するところですが、
ドラッグ・ドロップ方式を取り入れたようですね。

直接入力方式で、申請されている方にとっては うれしいんじゃないでしょうか。
マルチデスプレイを構成している人には特にね。

もっとも うちは、 「ペースタ」シェアウエアにて、自動でセットしてますので
この箇所に関してはあんまし 恩恵は感じないです。




0 件のコメント:

コメントを投稿