2014年11月25日火曜日

思わぬ副産物

思わぬ副産物。

おとーさん、土蔵の床がぬけてるわよ、といわれてすでに数か月。

この連休中に決断してようやく着手した。

そしたら


こんなのが 出てきて 毎晩ゴキゲンです。コップがなんとも、ですが。

確かに、30年以上前に確かに外国へ行ったときに買ってきた覚えがある。

土蔵の床に散乱した本や段ボール箱などを整理していたら出てきたのよ。

封は切ってあり、飲んだらしくわずかに量が減ってる。
で、
おそるおそる飲んでみた。

!うまい。

うむ、さけの味は、わかりませんのでね、本当に「うまい」んだか、ただ砂糖を焦がしたような甘い味がするので、「うまい」 と思ってるだけなのかもしれませんが。

また、この「うまさ」
もともと、「うまか」ったのか、30年以上たってから飲んでるのでそう思うのか、それもわかりまあせんけどね。

ついつい飲んじゃうんで、あと1週間は 持たないな。


それよりか、それよりか。
床抜け原因のひとつ、ME全集とかL全集とか、どうしよ。

読みもしないのに買ってねえ、若いころは熱かった。

今時、こんな本、古本屋に持ち込んでも値がでないでしょうなあ。








0 件のコメント:

コメントを投稿